Blog

残暑見舞い申し上げます

皆様お久しぶりです。営業部のAです。

残暑がますます厳しくしのぎがたい日々が続いておりますが、

皆様の体調はいかがでしょうか?

特にこの時期は熱中症で救急搬送される方が多くなる時期です。

室外もそうですが、室内でも熱中症になる可能性は十分ございます。

こまめな水分補給を怠らず、この残暑を乗り切っていきましょう!

さて、この季節の風物詩と言えば・・・

そう!花火で御座います!

今年はやたらと8/1に花火大会が集中していましたが、
(※調査しましたところ、関東だけで30箇所以上!)

私も8/4の神奈川新聞花火大会と、8/8の東京湾大華火祭に参加して参りました。

東京湾大華火祭の会場は、東京オリンピック開催時の選手村建設の為今年が最後というアナウンスもあり

非常に多くの方がいらした様です。

神奈川新聞花火大会では、開始時刻に京浜東北線が運休した為

帰宅時の駅方面は大パニックでした。
(私は車で向かったのでなんとか帰還致しました)

とはいえ、2days共に満喫させて頂きました!

山下公園より
(8/4のフィナーレ)

39階より
(8/8 とある月島のタワーマンション39階より)

ふと見ていて思ったのですが、

「今の花火ってどうやって打ち上げているんだろう?」

「特に、東京湾上であれば船上で毎回着火しているんだろうか・・・?」

調査してみました。

なんと、今はPC制御のようです!

さすがに、毎回花火に点火してダッシュで逃げるわけにはいかないですよね・・・

以上、まだまだ童心が残ったままのAでした。