Blog

新卒採用活動中! ~ 配布資料公開 ~


来春卒業の方にとって、今年のコロナ禍中での就職活動って大変ですよね。
リモート中心の就職活動になりますから、本当に自分に合った会社かどうか、なかなか分からないですものね。

私たちタイレルシステムズでも、現在企業説明会や選考(面接、テスト)はリモートを中心に実施していますので、採用する側にとっても大変です。(直接お会いする機会はどうしても減ってしまいますので、本当に私たちのことを正しくお伝えできているのかな、と。)

そこで、短い時間の中で当社の事をもっと知って頂けるようにと、会社案内資料の補足資料として、「タイレルシステムズに入社したら、どんな仕事をするの?」が分かる資料を作ってみました。

今回は昨年4月に入社した新卒エンジニア・Y倉くんをモデルに、「Y倉くんの1年間」をご紹介します!


Y倉くん似顔絵


Y倉くんの1年間を通じて
「入社したら最初はどんな仕事をするんだろう?」
「自分もやっていけるだろうか…?」
というアナタの疑問や不安に少しでもお答えできればと思います^^


Y倉くんの1年 p1
Y倉くんの1年 p2
Y倉くんの1年 p3
Y倉くんの1年 p4
Y倉くんの1年 p5
Y倉くんの1年 p6
Y倉くんの1年 p7
Y倉くんの1年 p8
Y倉くんの1年 p9
Y倉くんの1年 p10


もしこの資料を読んで、タイレルシステムズでのお仕事に興味を持って下さったら、人事までお気軽にお問い合わせくださいね^^
タイレルシステムズではシステムエンジニア・WEBプログラマを目指して就職活動を行っている学生さんに向けて随時、企業説明会を行っています。


就活生にとっては最初に入社する会社というのは人生の大きな分岐点になりかねませんので、今年の前例のない就職活動は本当に大変だと思います。

でも、当社の無茶振りおじさん(バブル崩壊後の前例のない氷河期に就職活動をした世代)が「こういう前例のない状況を乗り越えた子たちは、就職してから強いんだよね~。だって社会に出たら前例のないことの連続なんだもん。」と言っていました。
確かに、就職をゴールと考えずに「長い社会人生活のスタート」と考えると、その通りかもしれませんね。

大変なことはたくさんあると思いますが、あなたが10年後「私は新卒でXXX社に入社しました」と胸を張って言えるような、そんな素敵な会社と出会えることを心からお祈りしています。

頑張れ!就活生!!!