Blog

ボジョレーヌーボー テイスティング会2015

先週の金曜日、社内で今年のボジョレーヌーボーのテイスティング会を実施しました!

3本の赤と1本のスパークリングの白(写真に写っていないですが)を購入し、飲み比べをしました。
お惣菜も少しリッチに、成城石井で揃えました!(チーズが激うまで大好評でした☆)

s_IMG_0542



ゆるゆると準備を始め、徐々に集まってきました。

s_IMG_0558

s_20151127ボジョレー会 004

s_20151127ボジョレー会 006

1000円~4000円弱のボジョレーを飲み比べると、やはり(?)一番高いものを「おいしい!」と
言っていました。
しかし、安いものも「飲みやすい!」といった感想が。


s_IMG_0570

s_20151127ボジョレー会 010

s_無題

s_20151127ボジョレー会 012



ちなみに今年のボジョレーは「今世紀最高の出来」だという評価を目にしましたが
今世紀ってまだ15年しかたっていませんよね…?

評価の真意はよくわかりませんが(笑)、みんな仕事の合間や帰宅前にふら~っと集まり、
ワインやチーズ片手に盛り上がりましたので『来年も実施したいな』と思いました!



【来年の自分へのメモとして…】
ボジョレーテイスティング会を実施しようと決めたのが、ちょうどボジョレー解禁日。
すでにその時点で、ネットショップでは手頃なものは売り切れも多く(もしくは配送に時間がかかる)、
解禁前に調達しておくことを忘れずに…!