Blog

2015年4月1日

管理部Sです。



本日より、営業部に新卒社員が入社しました!

(新卒は、デザイン部に2名採用したのが数年前ですので、久々の採用です。)



3月からベテラン営業マンも加わっており、より一層パワーアップしたタイレル営業部を
どうぞよろしくお願いいたします!




今日から社会人1年生になった、日本全国のフレッシュマン・フレッシュガール(というのかしら…)
のみなさんへ
(もしタイレルシステムズblogをご覧になってくださった方がいらっしゃいましたら。。)



私が敬愛するラジオパーソナリティーの方がおっしゃっていた、この言葉を送りたいと思います。




————
クイズです。


『七輪で魚を焼きたいが、あなたは風を送るための道具を一切持っていません。
さて、どうしますか?』






答え。

『魚の乗った七輪を持って、全速力で走る。』

風が吹かないなら、起こすしかない。

————
(」

「服を脱いで、それで七輪をあおげばいいかな!」とロマンもへったくれもない答えを考えた、社会人○年目の私も 身が引き締まる思いであります。。)


__ __ (2)