Blog

技術部マシン紹介!

こんにちは、インターン生の F です。

前回に引き続きブログを書くように指示を受け戸惑いながら書いてます。

さて、以前のブログでデザイン部のマシンについての紹介をしました。

でも、タイレルの技術開発本部にはもう一つ部署があります

そう、技術部ですね!

そこで今回は技術部の皆さんが使っているマシンについて紹介をしていきます。

Windows 派? Mac 派? Linux 派?

マシンとなると大体まずこの宗教戦争派閥争いが気になりますよね?

(ちなみに私はタイレルではWindows、家ではMacを主に使用しております)

技術部の皆さんはどっち派が多いんでしょうか?

実際に調べた表が↓です。

20141001

※両方使用している人はメインで使用している機種をカウントしています。

結果はWindows派の方が若干多いかなという印象でした。

勝手な先入観ですがMacで開発のイメージが強かったせいか、思ったよりMac派の方が少なかったですね。(もっとMac全開みたいな感覚かなと…)

中には Mac の中で Windows,Linux を全て使用している方もいらっしゃいました

本人曰く、それが一番効率的だとおっしゃっていました

(もしかして:2台持っている方への物申しかな?)

1001-02

また、USキーボードを使用している人はほとんどいませんでした

(個人的には使いやすくて好きなのですが)

以上、技術部のマシン紹介でした!