Blog

デザイン部マシン紹介

はじめまして。
インターン生のSです。

タイレルシステムズのデザイナーはMac派閥とWindows派閥に分かれているようなのですが、

本日はデザイナーのWindowsPCの入れ替えがありました。

その導入されるマシンのキッティング作業を行う機会がありました。

今回はタイレルシステムズの入れ替えたマシンを紹介したいと思います。

入れ替え前にデザイン部で使用していたマシンスペックは、

OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:intel i5-2400S(2.5GHz)
メモリ:8GB
HDD:500GB
グラフィック:オンボード
電源:250W
eyc・・・

デスクトップマシンでは平均的なスペックと思われます。
が、Adobe系のソフトを利用するには、
少し軟弱な気がします。

そして今回デザイナーの方々が効率よく快適に作業ができるように
導入されたマシンはこちらです。

PCキッティング写真①

OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:intel i5-4590(3.3GHz)
メモリ:16GB
HDD:1TB
グラフィック:GeForce GTX760 4GB
電源:700W

前回のマシンと比べるとかなり結構スペックがあがっているなぁと思います。
メモリとHDDの容量が2倍になり、
グラボも強めになっています。
CPUはCorei7くらいあってもいいのではと思いましたが
電源も700Wと大容量なので、
冬は暖かそう・・・、
HDはSSDなら抜群に・・・
重いAdobe系ソフトを用いるには性能を発揮してくれそうです。

おまけにキッティング作業の様子
PCキッティング写真②

少し前にタイレルシステムズのデザイナーさんから、
処理が遅く、画面が固まってしまう、との声を聞いたことがあります。
交換したマシンでより快適に作業が出来ることを願っています!

以上、タイレルシステムズ デザイナーのマシン紹介でした。