Blog

「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に行ってきました

新入社員2人で展覧会に参加しました

こんにちは!新入エンジニアのMです。一人前のWebエンジニアになるために日々頑張っています!

お台場みんなの夢大陸2016で開催中の「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に行ってきました。
お付き合いのあるDMMさんからの招待で行ったのですがとにかく綺麗でした!


まず現地につくと巨大な建物とロゴが目に入ります

dmm1

わくわくしながら入場口からはいるとスタッフからの注意等の説明がはじまります。

膝くらいまで水に浸かりながらの展示があるので靴を脱いで膝上までパンツを巻くってくださいといったこと等を注意されます。

ちなみにスマートフォンは水没防止で事前に特性の防水ケースが貰えるので安心して写真をどんどん撮れます。

dmm7

説明のあとコインロッカーに荷物を預けてスタートです!


暗い通路を歩いていくと全面が鏡の部屋につきました。
LEDの光が色を変えながら動き、鏡に反射して凄く綺麗です。

dmm3

床も鏡なのでスカートの女性は気をつけてください・・・・・


夢中で見てると迷子になったりしましたが次のエリアです


次は最初の説明でもあった水に浸かりながら鑑賞するエリアです
水は冷たいので暑い日にはぴったりですね

dmm4

映しだされた鯉が泳いでいて触れると花びらとなって散っていきます
水面に滑らかに動く花や鯉が移されていてずっと見ていても飽きません・・


飽きません・・・・がここの水がなかなか冷たいのでずっといると辛くなってくるので次に移動することにします


最後の部屋はプラネタリウムのような暗いドームの中で花や蝶が舞っています

dmm6

蝶や花が動いてる様子を立って、座って、寝ていろんな体勢で見ることが出来ます。
とても幻想的な空間です


写真で伝えるのは難しいですが実際に動いてるのは凄く綺麗です


また自分のスマートフォンから蝶を舞わせる事もできます

dmm8

最後の部屋を出たあとにロッカーで荷物を受け取って終了です。


とても幻想的な場所で非日常を体験することが出来ました。
プライベートでもう一度行ってみようと思えるような場所でした!
今回は新入社員の男二人だったので次は女性と・・


8/31まで開催しているので是非行ってみて下さい!


<公式HP>
DMM.プラネッツ Art by teamLab