Blog

PHPはじめて1年目でCakePHPにコントリビュートすることが出来ました!

こんにちは!技術部の守屋です。

PHPをはじめて1年….CakePHPにコントリビュートすることが出来ました。


PRは以下の2件になります。


Fix Correspond to RedisCluster from RedisEngine::clear()

こちらはクラスター環境のRedisを使っている時に気がついたバグで、キャッシュが消えなくなっていました。
業務のアプリではメソッドをオーバライドして凌いだのですがコントリビュート出来るいい機会だと思ってPRを出してみました!


Added configurable default value to Configure::read()

こちらはConfigureのデフォルト値をセット出来るようにする小さい機能強化になります。

バグ修正のPRがマージされて勢い?が出たので機能強化でもPRを出してみました!


英語はGoogle先生に頼りながら例題のコードを書くことで、何とか伝えることが出来たのかなと思います


有名OSSのコードを読むのは勉強になりますし、コントリビュートしてモチベーションも上がるので積極的にこれからもやっていきたいと思います!




リリースノートに名前も出てました….! cakephp_350RC1_released

CakePHP 3.5.0-RC1 Released